So-net無料ブログ作成

遡って2月から3月の写真

もう7月というのに…ということがどうしても気にはなるけど、
そもそも私はブログに載せるために写真を撮っているので、載せないとせっかくの写真が無駄になる。
だからあまり気にしないようにしてそそくさと…

P2242137 (640x480).jpg
これはちょっとびっくりしたので撮った写真。
お正月のアレンジメントのお花の中にあった、金色にスプレーされていた柳だけど、
新芽が出てきていたので水にさしておいたら花が咲いた。
2月も下旬のことでした。

このあとは3月の写真です。

P2242181 (640x480).jpg
これはやけにぷっくらして見える(角度のせい?)シロハラ。
脚が細いなあ!
竹串みたい。

P3022202 (640x480).jpg
かわいいツグミ。

P3022229 (640x480).jpg
気がついたらすごい近くにエナガがいて、内心「ギャー」と叫びながら、シャッターを押した写真。
ピントが脚に…残念だ。

P3022238 (640x480).jpg
梅が咲いていたのは3月2日。

P3092273 (640x480).jpg
コブシは3月9日。

P3022245 (640x480).jpg
このころ、平日は仕事漬けだったけど、休日は必死に鳥を見、写真を撮っていたのだ。
いったいなんでそうなってしまったのか、仕事の巡り合わせだけど、帰宅時間の平均は22:30だった。
もう戻りたくないな。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

キタノオドリコ

シロハラにツグミ、ばっちりですね。
ウメにコブシ、蕾が花開くのは、なんとも気持ちがいい。
こんな写真をお蔵入りさせるのは、もったいないな。
by キタノオドリコ (2013-07-06 07:03) 

ぶたにく

ほんとう、もったいないですよ。
お疲れ様でした。
by ぶたにく (2013-07-06 08:55) 

ゴーパ1号

金の柳!これはびっくりですね^^
梅もツグミも、今の季節に見られるのはちょっとウレシイ^^
by ゴーパ1号 (2013-07-06 09:21) 

ハギマシコ

鳥、、上手く撮れていてナイスです。
柳、、、川岸で邪魔にならない所に植えたら面白いかも(^_-)-☆
by ハギマシコ (2013-07-06 11:11) 

albireo

この小鳥たちは、載せなければ勿体ないですね~
そう言えば僕も、コブシの写真は、暫く後になってから、載せましたが、
季節外れになり過ぎると、つい載せるのを躊躇してしまいます。
確かに、折角撮ったのに無駄になりますね・・・
前の記事の写真を見て思い出しましたが、蛇の写真が二枚あります。
これも、早めに載せないといけませんね・・・
by albireo (2013-07-06 23:59) 

はてみ

>キタノオドリコさん
シロハラは土を掘り返すのに熱中していたので、
そっと近づいて木の幹の陰から撮りました。
近いところで撮れると嬉しい。

>ぶたにくさん
よくあの3月を乗り切れたなーと不思議な気すらします。
仕事ばっかりで、ばかみたいだったなあ。

>ゴーパ1号さん
そもそも柳だって意識してなかったし、
ほんと驚きました。
なんか塗っちゃって悪い気がしたな。

>ハギマシコさん
それが鳥の写真、なんだか上達しなくて、ちょっと悩み。
自分でもどういう写真が撮りたいのかもわかってないのがいけないのかな。

>albireoさん
このところこうやって更新できているということは、
この写真を撮った頃はほんとに時間がなかったのだなと思います。
ほんとはやっぱり季節に合わせて出したいものです。
蛇の写真、楽しみに待ってますね。
by はてみ (2013-07-07 02:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。