So-net無料ブログ作成
検索選択

猫ってやつは [GBA]

androidapp/330130824135026-68760498.png
母がなにか熱心に書き物をしていると、はなちゃんがやってきて真ん前に座り込みました。
猫ってやつは…自分が注目されていないと気に入らないのですよね。
かといって、かまいすぎると嫌がって逃げていくし。


ところで、自分の憂鬱な風邪の話。

記録を振り返ってみますと、遅くとも7月24日には、
私は風邪を引いてしまっていたことが確認できました。
そして8月24日現在、まだ治っていません。
あ~あ、もうひと月も経っちゃったのかあ。

病院では気管支炎?喘息?とか言われたけど、ほんとのところどうなのかよくわからず。
総合感冒薬、去痰薬、咳止め、気管支拡張剤、吸入薬など処方されましたが、
すっきり治るところまでは到達できずにいます。

これがここ近年のパターンと言えなくもありません。
風邪のほかの症状はたいしたことないのに、ひとたび咳が出てしまうとなかなか止まらず、
こじらすとこの咳がなかなか消えてくれないのです。

今までにいくつかの病院で相談してみましたが、
喘息ではないらしいものの、咳止め薬、トローチ、のど飴、吸入薬など、効いたことがない。
やっぱりこれは現代社会につきものの、仕事上のストレスってやつが原因じゃないかなー。

もちろんきっかけは風邪なんだけどね。
でも学生の頃はこういう咳に悩まされたことはなかったはず。
しかし今後も働いていきたいわけで、となると根本的に心身を強くしなければと思うのです。

今は「やさしい鍼」というものにちょっと興味があります。

とにかく体の調子がよくならないと、仕事もがんばれないし、
せっかくの休日も遊べないし、つまらないよー。

なにか前向きなことを書いて終わらせたいけど、気分は灰色です。

せめて涼しくなればねえ。

ここ何日か雨が降ったりして、少し様子が変わってきたようでもありますが、
まだ行き合いの空という感じではないですね。

まあ、はなちゃんでもかまって、しばらくやり過ごすとしましょう。

androidapp/331130824135005216277664.png
この顔、この右手。
なんか生意気だなー。


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 7

albireo

猫は、確かに生意気ですが、犬にはない面白さがありますね。
それにしても、はなちゃんは、充分承知の上で、お母さんの邪魔をしているように見えます。
>仕事上のストレス と、言うのは間違いなくありますね。
真面目に取り組もうとすればするほど、そういう傾向にあることは、紛れもないと思います。
どうぞ、無理はしないで、お大事にして下さいね。
この間から、コメントし忘れていましたが、「福家警部補の報告」。文庫化は到底待ち切れず、クライム・クラブ版を購読しましたことを、ご報告して置きます。確かに、再登場しそうな雰囲気の人物がいますね・・・
by albireo (2013-08-24 21:42) 

キタノオドリコ

この生意気さ、ずうずうしさが家ネコのかわいらしさなんだなぁ。ポットの上の布きんが湯上りのタオルのように写ってるじゃあーりませんか(笑)。
この鉛筆と消しゴム、私も使ってます。
ストレス・・・心にダメージを受けないよう、いい意味で無責任に、そして自分は何者でもない、と、言い聞かせる毎日です。
長引く風邪、「あれ?治ってる」と気付く日が一日も早く来ますように。
by キタノオドリコ (2013-08-25 08:23) 

ハギマシコ

はなちゃん、、、可愛い!! (^_-)-☆
by ハギマシコ (2013-08-25 21:56) 

タックン

ホントに 猫っていうやつは ですね^^
はなちゃんがいないかのように 書くことに集中している
お母様もすごいです^^

だいぶ涼しくなりました。風邪が早く治るといいですね。
by タックン (2013-08-26 21:06) 

はてみ

>albireoさん
「福家」ご購入ありがとうございます!
大倉先生のTwitterによると、「福家」の第12話を執筆中の模様、
ただし200枚を超えてもまだ終わらないそうです。
どういう話なのかなあ。
ところで前に「ニリンソウの先祖返り」と書きましたが、
載っていた本を見直してみたところ「古代がえり」と書いてありまして、
記憶違いだったことがわかりました。
ミドリニリンソウとも言ったりするようでした。

>キタノオドリコさん
そうそう、湯上りのタオルのように写してしまったと思いました(^^)
ポットの上の布巾と見抜くとは、さすがの慧眼ですね~。
「自分は何者でもない」ですか…私は自負心が強すぎて、
なかなかその境地にはなれないみたい。
もっとサラリとしている時があってもいいですね。

>ハギマシコさん
はなちゃんは、何をしても可愛いと言ってもらえてトクだなあ~。
ハギマシコさんは大変そうですね。
せめてブログ上で鳥の写真をお見せできるよう、
がんばって更新に取り組もうと思います。

>タックンさん
猫のこんなことって、タックンさんはしょっちゅう経験しているでしょうね。
猫は賢いようで、アホなようで、やっぱり賢い…とにかくかわいい存在です。
母は…興味あるものだけしか目に入らないタイプです(^_^;)

by はてみ (2013-08-31 00:12) 

ゴーパ1号

猫友のメルちゃんは、かなりお姉さんで大人しい。
私が寄贈した縦型扇風機を気に入ってくれたらしくて嬉しい。
私はご飯を出さない人とわかってて、主が帰ってくるまでねだらないのがなんとも健気でかわいい。
でも、指は噛まないでね。

ゴーパ2号は、やはりずっと低空飛行でね。心配。
私はお盆中に1度だけ激しいめまいでふて寝しただけ。
by ゴーパ1号 (2013-08-31 09:55) 

はてみ

>ゴーパ1号さん
メルちゃんかわいいよね~昔うちの近所にいたおねえさんを思わせる。
うちも母が散歩させてくれる人と認識していて、
はなちゃんが私に散歩をねだることはほとんどないなあ。
そういうとこ猫ってすごく賢いよね。

ゴーパ2号さん心配だね。
この暑い夏もよくないし、早くぐっと涼しくなってほしいもんです。
ゴーパさんも結構つかれてるでしょ、お互い体を大切にして労わりましょう。
by はてみ (2013-08-31 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0