So-net無料ブログ作成

初冬? [2016]

昨日の昼間は日差しを浴びると暑いくらいだったのに、
夜になると冷え込んで、ひんやりした空気は今朝になってもそのまま、
先のあいたサンダルでは足指が冷えるなあという、
秋というより初冬のような雰囲気になってきました。

先週末の土曜日は疲れた体をマッサージしてもらい、びわ茶を飲み、
日曜日には葛西臨海公園―浅草でのオフ会に参加し、
月曜日はドイツ在住の友達夫婦といとこさんの東京観光に同行してと、
体力気力の限界に挑戦みたいな(笑)充実した時間を過ごしました。 

我慢ばかりしていないで、もっと自分のやりたいことをしたり、
人の話を聞いてあげるばかりでなく、自分の話を聞いてもらうとか、
遠慮しないで言いたいことをはっきり言うとかしないと、
めまいは治らないかもしれないよ、そう人に言われていましたが、
いつになくアウトプットができてよかったんじゃないかなと思います。

とりあえず、しばらくは体調回復やら、心が落ち着きを取り戻すように努めよう。


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 11

po-net

オフ会お疲れさまでしたぁ。お会いできて嬉しかったです♪もっとお話し聞いたらよかったなぁ。また今度ね。
by po-net (2016-10-25 18:01) 

京男

こんばんは。
そうですよ。
アウトプットとインプットのバランスが大切。
私は「口は一つ、耳は二つ」と自戒しております。
人の話を聞く2、話す1かな。
鼻は1つ、穴は1つこれはなんだ?
by 京男 (2016-10-25 20:34) 

sasasa

週末はよい時間を過ごせたのですね(^_^)
ため込むだけじゃなく、どこかで吐き出さないと、
バランスとれなくなっちゃいますもんね(^_^;)
by sasasa (2016-10-25 21:04) 

まこ

急に寒くなったものね(^◇^)
オフ会では、本当に久しぶりに
お会いできて,お話し出来て良かったです。
まだまだお伺いしたいこと
たくさん!!次の機会を楽しみにしています!!
ご主人様にもよろしくお伝えくださいね!!
by まこ (2016-10-25 23:23) 

キタノオドリコ

ちょっとしたきっかけで前向きになれること、あるよね。
アウトプット、大事だと思う。
by キタノオドリコ (2016-10-26 06:14) 

はてみ

>po-netさん
久しぶりにお会いできてよかったです(^^)
話はね、長くなってしまうので、そこが問題です。

>京男さん
鼻は1つ、穴は1つ?なんでしょう?
子供の頃は話したいという欲がなかったけど、二十歳になったあたりから、わっと話すようになりました。そのせいか、話すのは好きだけど、話はうまくないな~と思います。

>sasasaさん
疲れるからと思って閉じこもっていると、それはそれで元気がなくなってきてしまうみたいです。バランスをとるのは難しくて、まだ色々お試し中ですね。

>まこさん
ブログではよく拝見していたので久しぶりという感じもなく、勝手に仲良くなっている気がしていたのですが、リアルまこさんに会ってみると、本当に久しぶりでしたね。私の愚痴を聞いてくださってありがとうございました。私もまたお会いできるのを楽しみにしています(^^)

>キタノオドリコさん
アウトプットが自分には足りていないってことの自覚があんまりなかったんですよね。無口な人の場合は喋るっていうアウトプットはあまり必要としないかもしれませんが、私はそうでもないから、時には喋り散らしたほうがいいかもって思えました(^^)
by はてみ (2016-10-26 12:46) 

タックン

今日はまた夏日、ホント身体が付いて行けません。
今が一番いい季節のはずですのに。
「地味にスゴイ!」見てますよ〜
あのパワー 元気をもらえそうです^^
by タックン (2016-10-26 19:56) 

K

がんばれ~。でもがんばらないで~!!
by K (2016-10-26 22:02) 

pochikun

季節の変わり目は無理せず過ごしましょ~。
by pochikun (2016-10-27 09:40) 

はてみ

>タックンさん
秋の爽やかないい気候はなかなか長持ちしませんね。
悦子のはっきりした物言いにはスカッとさせられます。自分勝手というより、自分の考えがはっきりあって、非を認めることもためらわない、いい子だな~と思います。

>Kさん
がんばらないようがんばるのは難しい。
どうもありがとう(^^)

>pochikunさん
そう、季節の変わり目ですよね。
昨日は衣替えしたかったけど、無理しないを優先し、
先送りしました(^^)
by はてみ (2016-10-31 12:49) 

ねこじたん

楽しい事は いっぱいがいいね♪
体 元気にして また たのしもうね〜
by ねこじたん (2016-11-06 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。