So-net無料ブログ作成
検索選択

新しい事件(解決済み) [2016]

昨日新しいちょっとした事件がありました。
(ちょっとした?)
いちおう解決済みです。

でもやっぱり、びっくりしてしまいました。
母が頭を怪我したというのです。
病院に行って診てもらい、2針縫い、CTをとって骨には問題ないだろうとのこと。

昨日はもともと足のしびれの検査で川越の病院に行く予定だったので、
どうだったのか様子を聞くつもりでメールしたら、
実はそんなことがあったと返信が来たのです。

仕事のあいまに電話して話してみたら、
朝早く庭掃除をしていたら、郵便箱の角に頭をぶつけて、
血が下に落ちたので弟に見てもらったらけっこうひどい傷で、
消毒してもらってからもともと行く予定だった病院に早めに行ったのですって。

昨日も私は「えーっ!」というか「ぎゃーっ!」というか、
あせったのですけど、ちゃんと処置も済んでいるということだから、
京男さんがおっしゃったように「よかった。うまく対応できた。ありがとう」
そう心の中で唱えました。
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

まこ

こんにちは、
2針縫ってCTも・・ということでは
お母様も大変でしたね。
こんな所に頭をぶつける訳がないのに・・とか
この段差をまたげない訳がないのに・・とか
うろたえることが多くなってくるのでしょう。

ブログのアイコンが変わりましたので
宜しくお願い致しますm( __ __ )m

by まこ (2016-11-10 19:33) 

京男

こんばんは。
何が起こるかわかりません。
でも守られていますよ。大丈夫です。
とりあえず「ありがとう」を口癖にね。
「なんのお礼」なんて考える必要はありません。
問題は、自分で処理できる範囲でくるものです。
自分で処理できなくても、誰かが助けてくれる筈。
by 京男 (2016-11-10 21:11) 

キタノオドリコ

この手の話って、聞いた方は「うわっ」ってなるのに、本人は案外けろっとしてること多いですよね。
ま、人によりますけど。私は、検診の採血を直視できないタイプです(笑)。
解決済みなら「よかったよかった」ですが、お大事に。
by キタノオドリコ (2016-11-11 06:18) 

pochikun

2針も縫う怪我をされたのね。
いつ聞いてもきっとドキドキしちゃうわ。
無事に解決済みで良かった~。
どうぞお大事にね。
by pochikun (2016-11-11 08:03) 

はてみ

>まこさん
注意深い人ではなかったけど、おっちょこちょいというわけでもなかったので、注意力とか判断力とか少しずつ落ちてきているのかなと思います。
この週末、様子を見に行くか、自分の体を休めるか、ちょっと悩み中です。

>京男さん
誰かが助けてくれればラッキー、でも基本的には自分がすべてやるつもりでいなきゃと思っていますが、誰かが助けてくれる筈、と信じるのも大切かもしれませんね。

>キタノオドリコさん
本人は傷を見ることができなかったので、
ひどさがわからなかったのかもしれません。
縫うって相当だと思うので、実際に見ていたら、
ショックを受けたんじゃないかな。
私はこのごろ注射針を見ることができるようになりました。
恐さを好奇心が凌駕して(笑)

>pochikunさん
私もその傷を見ていないから、
いろいろ恐いことを想像してぞっとしてしまいます。
今週末はその後の経過をよく聞かなくちゃ。
by はてみ (2016-11-11 12:53) 

sasasa

わぁ、それはまた大変(>_<)
2針とは言え縫うほど怪我ですから、大変な怪我でしたね。
でも骨に異常がなかったのはよかったですよね。

by sasasa (2016-11-11 23:59) 

はてみ

>sasasaさん
頭だからなのか、麻酔をせずに縫われたみたいで、
けっこう痛かったと言っていました。
年齢も年齢なので、こんなことから認知症になることもあるらしく、
お医者さんからはしばらくは自分の体調によく気をつけるよう
注意されたらしいです。
by はてみ (2016-11-12 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。