So-net無料ブログ作成

オフ会のこと

サイズ変更2008-08-06 001.JPG

オフ会へ向かう途すがら、御茶ノ水橋の上から。
このときは待つ時間がなかったけれど、
聖橋のむこうを丸ノ内線が通っていく風景が好きです。


そう、昨日はオフ会だったのでした。
でもオフ会のあいだはカメラそっちのけでお喋りしていたので、昨日の写真はこれしかないのです。

今回、ビアガーデンオフ会の予定でしたが、
「寒気を伴ったショートトラフが関東上空を通過」(「チーム森田の“天気で斬る”」ブログ記事にそう予測されていました)
していたせいでしょうか、関東の方はご存知のとおり、大変な天気だったので、
上野のスペイン料理屋さんでオフ会となったのでした。

オフ会というと、ブログ上でのおつきあいではなかなかできない、
インタラクティブな(ん?タイムラグがあっても、ブログもインタラクティブか)やりとりができるのが
醍醐味だと思いますが、話したいこと、聞きたいことがたくさんあって、あっという間に時間が過ぎてしまいます。

いろいろ企画を構想…妄想したりもして、春分さん宅ご近所でキジを見る会とか、
sakamono さんの年末燻製作りルポとか、そんな話をしているだけで楽しくて。

そして「東北地方開催オフ会」企画は、妄想してるだけじゃなくて実現したいです。
まずは仙台でどうでしょうか。
キタノオドリコさん、お覚悟…じゃなくて心積もりしてみてくださいね。

そういえば、時間が足りなくて「かわいいもの好き倶楽部」構想を語ってもらえなかったのが残念でした。

なんかね、オフ会って楽しいです。
ふだんの生活では会うことのない人との出会いが新鮮というか、
自分の知らないところに、こういう魅力的な人たちがいたんだなという喜びとか、
まあ言葉をつくしてもっともらしく語るより、「あ~楽しかった」というひとことでいいのかも。

今回の参加メンバーは asahama さん、sakamono さん、春分さん、ハギマシコさん、po-net さん、私、でした。
みなさん、そして企画、調整に苦労してくださった春分さん、どうもありがとうございました。
nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。